ドツボにハマった「勇者ヨシヒコと導かれし七人」第7話

ええ。家族みんな趣味がバラバラなんです。夫と娘が楽しみに見ている「勇者ヨシヒコ」シリーズ、私にはどこが面白いのかさっぱりわかりません。

ところがです。

「勇者ヨシヒコと導かれし七人」の第7話。2016年に放送されたものの一挙放送をしていまして。

やられましたーーーっ!

いきなりのミュージカル仕立て。

レ・ミゼラブルに始まり、宝塚ベルばら風、美女と野獣。えーー? なにこれ?

しかも無駄にクオリティが高いのです。

本物のミュージカル俳優が出ているし、山田孝之、宅麻伸はじめ、いつもの登場人物もまさかの皆、歌が上手い。

楽曲もオリジナルなのかわかりませんが、すごくいい! 日本のミュージカルってメロディへの歌詞の乗り方が不自然だったりしてたまにズッコけるけど、そういうのがなくて、ぜんぶすごくいい!

ながら見しかしていなかったのですが、がっつり見ました。ストーリーとかどうでもよいです。ミュージカル部分てんこ盛りですごい。

大地真央みたいな人が出ていると思ったら本人ですし。

異文化ならぬ、異趣味交流もたまにはよいですなー。

山田孝之さんはぜひいつかインド映画界に!!!