引き寄せオバケと呼ばれて

さて、道を歩いていたらすっぴんの大女優に遭遇したりして、なんだかよくわからないけど毎日がうまいこと回っています。

私がサムイボ出ちゃう系の、例のエセ「ス」がつく世界のことばでいうなら、きっとこれも「引き寄せ」なんでしょうかね。

なんかこう、キラキラしてフワフワして実態がないことば。好きな人ごめんなさい。どっちかというと、キラキラよりギラギラして、フワフワよりブワブワしているのですよ、私。カネのにおいと現実逃避をきれいな浮ついたことばで包むより、オカネだいすき転んだってタダでは起きねえぜという人がすきだ私は。

そんなわけで、口さがない友人より「ダイソン並みの引き寄せオバケ」と前後にオマケをつけて命名をいただきました。なんだろう、吸引力強いのかしら、ゴミとか埃とかチリとかもいっぱい寄ってくるのだけど(たまには毒も吐きましてよ♡)。

そうそう、インドビザ。三田のインドビザセンターで申請してきました。いちいち取得は面倒ですよね。ビザの関門さえなければもっと渡航者が増えると思います。

日本国籍保持者はアライバル・ビザ(到着時に空港で取得するビザ)も取得可能なのですが、これ、混んでいると空港でちょっと手間取るようです。

乗り継ぎ便がある場合や、夕方や夜に着いて女性ひとりでなるべく早くホテルに移動したい場合は、やはりあらかじめ通常のビザを取得しておいたほうがなにかと安心だと思います。

何度やっても学ばず、毎回、申請書に間違いがあったりして入口の書類チェックでやり直しになるのに、今回は珍しく一発OK。やったー! と心で小さくガッツポーズでしたが。

実は申請前にひとつ、やらかしていました。

期限切れのビザがある場合はそのビザのコピーを一緒に提出しないといけませんで、駅前のコンビニで該当ビザのコピーをとりました。

で、やっちゃった!

パスポートをコピー機から回収するのを忘れた!

ビザセンターに着き、何分か経ってから気づいて慌てて猛ダッシュでコンビニに戻りましたら、そのままの状態でコピー機に挟まっていまして、事なきを得ましたよ。

危ない危ない。日本でよかった。

その後、再びビザセンターに行きましたら、昔の職場の後輩ちゃんにバッタリ。

凄腕添乗員の彼女に「パスポート置き忘れ? しっかりしてくださいよ」といわれつつ。

あ、この人、ちょうどいま私がやろうとしているプロジェクトにたくさんアドバイスをしてくれそうな逸材だ! はたまたその帰りに、あの人どうしてるかしら会いたいなあと思っていた人にバッタリ会って楽しい立ち話。

ゴミとか埃とかチリとか以外にもちゃんと引き寄せているようで安心しました。