顔が命だ

先日、直売の柿を買ったら、栽培農家の方にシールをいただきました。柿すらも仮装。こういうの嫌いじゃないです。

さて、美容に関心が高いとはいいがたい無精者ですが、美容ジャーナリストの齋藤薫さんのお書きになるものは好きです。

顔には人生そのままが出る!【齋藤 薫さん連載】

ほんと、顔にはその人すべてが出ます。気高さも卑しさも、すべて心根のままに。

人は3年ごとに顔が変わるというのなら、ベターチェンジを目指したいです。

自分の顔をまじまじと眺めましたらば。うーん、荒れている! しみ、しわ、くすみ、たるみ!

中学生男子のように石鹸でごしごし顔を洗っている場合じゃありません。

もうちょっときちんとお手入れしようと思います。