失せ物あらわる

大事なものをなくしたときは、厄祓いだと思うことにしています。

最近、大切にしていたダイヤモンドと18金のノーズピン(鼻ピアス)を不注意でなくし、人知れず気落ちしていました。

ただのノーズピンではなく、知る人ぞ知る名ピアス師さん(世の中にはいろんな人がいる)が、私の鼻の形に合うように調整してくれた品です。

たまに気分を変えたくて装飾性の高いピアスに変えることはあれど、ごく短時間でして。つけ心地や違和感のなさはこのシンプルなダイヤがダントツ。

お値段もなくすとショックな金額でしたが、なによりも、自分にぴったりフィットした逸品を手放したことが悲しくて悲しくて。

2週間あまり、代わりになる子を買い漁りました。数えてみたら7個も買っています。どんだけー!!

でも、どれもいまいちでした。カーブの角度も、石の大きさも、シャフトの長さも。

やはりあのピアス師さんは只者じゃない。それにダイヤモンドと18金は本物ならではの輝きがあります。ささやかな大きさなので、ぜったい、誰も気づかないと思いますけど、私は身に着けるものは本物がすきです。涙。

が。が。

娘のお手紙や絵や学校関係の書類が山積みになっていたデスク周りを片付けていたら、ふと、出てきました。

あったーーーーっ!!!

大声で叫んでしまいました。別の場所でなくしたはずなので、なぜそこにあるのか、まったくわかりませんが、とにかく、出てきました。

整理整頓、大事ですね。なんだか運まで戻ってきた気分。