女子扱い

不惑もすぎて数年。世間的にみてもいいトシであり、オトナ女子とかなんとか形容してみても、おばさんであることに変わりはない。

それが嫌かというとぜんぜんそんなことはなく、いまが一番楽しいなあと思えるのは幸せなことです。

ところで先日、とある会で「女はいいから」とお支払い免除になりました。

以前の私なら意地になって「やだ、払いますよ〜!」って諭吉先生をかざして、やんわり断っていたと思います。働いているプライドが自分を保つ唯一の手段だったから。

この1年で、人に頼る、甘えるということを思い出しました。抱きついても倒れない男っぽさ、古典的すぎる感覚かもしれないけど、頼もしい。

ものすごく久しぶりの、女子扱い。ちょっとむずむずするけど、嬉しかったです。ありがとう先輩。

おばさん殺すにゃ、刀はいらねえ。笑